【ブリザポス構築の所感】

順位は2500位という不甲斐ない結果だったので、気になったことだけメモ

 

パーティ

 

ブリザポス

クレセリア

ギルガルド

ランドロス

カミツルギ

サンダー

 

間違っていた点

・想像通りすぎたけどレヒレが重い。意外とエスバはなんとかなる。あとダイマ中のミミが重い。

・意外と月光乱舞を使わない。というか基本選出がブリザポスランドロスサンダー

ランドロスもサンダーも耐久が高い方ではないので結局ダイマターンを枯らすことしかできない。

カミツルギの選出が出来なくなってた(サンダーが増えすぎ、カイリュー入りに出せない、結局ランドに打ち負けるなど)

カミツルギを入れるなら違う構築のがいい。このパーティーには合わない。

ギルガルドのもちものは残飯のがいい。基本ウツロストッパーなのでウツロに打ち負けたら元も子もない。

・あまりにもブリザポスで突っ張りすぎ

・相手がサンダーの時の引き先がない。

・圧倒的に対戦数が少ない。今期が前期より少ないのは普通におかしい。

 

あっていた点

・最終日のギルガルドという選択肢は悪くなかった。ただカミツルギを抜けばっていう気持ち。

・ラムのみけんまい型は正しい。あと、つららばりが正解。

・ブリザポスランドクレセサンダーまでのバランスは良い。あと鋼枠の選択で色々変えれそう。

 

思いつく修正点

カミツルギアウト、ナットレイイン。これによりウオノラゴン、ウツロイドを自然に見れる。

・あとひと枠には安定してバシャを見れるポケモンウツロイドを入れたい。ってかウツロイドでよくないか?(明確にサンダーの引き先になりうる)

・マイナーで刺すのもあり。めちゃくちゃエレザードとかにぐちゃぐちゃにされたのでそういう感じのポケモンを使って荒らすのも全然あり。

・ポリ2に不利対面取った時の明確な引き先がほしい(ウツロ(ry))

 

適宜思いついたらメモを追加していく。